育児しながら YouTube を見る方法

見ると言ったら語弊があるのかもしれませんが、ズバリ耳読です!

骨伝導イヤホンで耳から聞いています。

骨伝導イヤホンは耳にイヤホン部分をつっこむ普通のイヤホンとは異なり、耳を塞ぎません。

イヤホン部分がこめかみにあたっており、音が振動によって直接鼓膜に当たらずとも聞こえる仕組みになっています。

カチューシャを頭の後ろに通す感じです。

 

子供の遊びにずーっと付き合ってると疲れて、ちょっとスマホみたいな〜と思いませんか?

私は1時間に1回そうなります(笑)

 

スマホを見ていたら子供に話しかけられたり、上に乗ってこられたりしてまともにネットサーフィンなどできない…

できても5分位の超細切れタイム。

そんなんじゃ全然情報収集ができない!とイライラするのですが、

骨伝導イヤホンで耳読だと子供と遊びながら耳で聞けるので 、YouTubeが見れる!

 

自己啓発系動画だとおしゃべりが命なので、画面を見なくても内容が頭に入ってくるので耳読するYouTube としてやりやすいです。

私は勝間和代さんと堀江さんが好きなので、お二人のYouTube チャンネルを耳読しています。


勝間和代の、すきま時間にKindleを耳読しよう

 


特技で稼ぐ時代が来た!?急成長中のスキルシェアリングサービスとは【南章行×堀江貴文】

子供を出産してから読書量が大幅に減り、ちょっとやばいなあ…と思っていたところ、お友達から骨伝導イヤホンによる耳読を勧められました。

1ヶ月前に始めたのですが、快適過ぎてもう手放せない!

目で読むほうが耳読よりも速いじゃん、と思うのですが(実際私も目で読む方が何倍も早い)、手と目と口は子供の相手で忙しいけれど、耳って意外と空いてるんですよね。

 

ランニングしながらで本が読めるし、子供と遊びながらYouTube だって見れる。

家事をしながらでも、骨伝導イヤホンだったらお鍋が沸騰する音も聞こえるし、料理をしながらでもYouTubeをサクサク見れます。

 

育児に疲れて自分時間が欲しい方や家事や育児に忙しいお母さんこそ、育児ながら耳読めっちゃおすすめです\(^o^)/

 

私はこの骨伝導イヤホンを使ってます。

初めて買うのでお手頃価格のものを一つ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村